MAIZ'S BLOG

About my French life.

やっとちょっとお正月気分👍

一般的には仕事始めですが 今日から私は2連休〜❢😄👍 実家へ帰ります。私は 母の病院やなんやと帰ってはいたのですが 旦那は帰国後以来の 久しぶりの姫路、、。
しかし、、大阪駅に着くと、、30分の遅延、、三宮からJRを降りて 私鉄で帰ると、、2時間も掛かってしまった😭 新大阪に出て新幹線に乗ったほうが良かったかも?💦 2人とも既にぐったりです😅 
13時過ぎに到着して すぐにご飯を食べて 姉の子ども達と久しぶりに話して さぁ〜 皆んなで夜の牡蠣鍋の牡蠣を買いに行こう〜と言っても、、もう誰もついてきません。大きくなりましたっ😅💦 長男は成人式、、💦 お祝いは誕生日の時に既に渡してたかな?と思っていましたが まだだったようで 急遽少しでも用意します💦 お年玉は 年末姉に託していました。元旦にもらったほうが嬉しいだろうと思って、、😅 次男がカードホルダーにもらったポチ袋を入れているので見てみると なんと姉と同じポチ袋、、😳 こんなことは前代未聞ですが 雑な性格の姉が私が 先に私が渡しているのに ポチ袋の絵柄も見ずに同じ物を選んだのでしょう💦 あり得ん〜😅
さて、、久しぶりに港へ行きましたぁ〜❢ 満潮近いのか?止まったような水の流れのない海に近い川を数本越えて 旦那もここはプラムピッキングのところだぁと懐かしんでいる梅園も越えて海を見下ろす丘から一気に港へ〜❢ コロナの影響か 試食焼牡蠣がなくてガックリ😅 あれが一番美味しいんですけどね? とにかくいつものお店で買って帰宅。
母も旦那や私に会えてよく笑っていましたが もう疲れて寝てしまっていました。私達も 既に疲れているし また遅延などが気になるので 早々に退散💦 なんとか帰宅ラッシュ前の電車に乗り込むと 大阪までノンストップで寝てました😅
旦那に付き合って ヨドバシカメラ内をまたグルグル回って もう疲れが最高潮なので いつもの天ぷら屋さんで いつもよりちょっといい 金目鯛の入った定食を食べて帰りました。夕飯時少し前に食べてて正解ー❢👍 その後 どんどん待ち客が出てましたぁ😅
さて お家に着いたら やっぱり食べたい殻付き牡蠣❢ 少し食べる?と言いつつ 全部食べてしまいましたぁ😭 もっと持って帰ってきたら良かったぁ〜💦 最終的には 何個食べた?とか 取り合いか?💦 日本の牡蠣の一口で食べ切れないほどの大きな牡蠣 本当に美味しい故郷の味〜❢😆👍 
やっとお正月気分少し味わいましたぁ~❢ 
f:id:maizmaiz:20220105112423j:image
f:id:maizmaiz:20220105112435j:image
f:id:maizmaiz:20220105112447j:image
f:id:maizmaiz:20220105112502j:image
f:id:maizmaiz:20220105112512j:image

懐かしい風景〜❢ 穏やかな海〜❢ 瀬戸内海最高ー❢👍
f:id:maizmaiz:20220105112524j:image
f:id:maizmaiz:20220105112534j:image
f:id:maizmaiz:20220105112546j:image
f:id:maizmaiz:20220105112554j:image
f:id:maizmaiz:20220105112605j:image
f:id:maizmaiz:20220105112615j:image
f:id:maizmaiz:20220105112635j:image

美しい夕暮れ〜❢😄
f:id:maizmaiz:20220105112701j:image
f:id:maizmaiz:20220105112715j:image
f:id:maizmaiz:20220105112728j:image

大きい〜❢😍
f:id:maizmaiz:20220105112739j:image
f:id:maizmaiz:20220105112746j:image
f:id:maizmaiz:20220105112753j:image
美味し過ぎて秒完食〜❢😆👍