MAIZ'S BLOG

About my French life.

病院3軒ハシゴの日〜😅

今日は父からの電話で起床〜❢ 早く帰ってきてと。母の病院予約が11時からなので それに合わせて帰るつもりでしたが、、その前に他にももう一つ病院へ行きたいというので 新快速に飛び乗ります。
平日の8時過ぎ、、本当に梅田は出勤の人々でごった返していてビックリです。
なんとか席を確保して到着〜❢ 早速 主治医の病院で受付を済ませ もう一つの病院に行って、、こちも受付をして診察を待ちます。けっこうこちらも込んでいて 約1時間掛かりました。そして主治医のところへ、、。こちらもまだ順番になってなくてビックリ、、とにかく待って 診察をして薬をもらって、、やっと13時にお蕎麦屋さんへ〜❢ 9時半過ぎに到着してから、、疲れたなぁ〜💦
お蕎麦屋さんで ミニ天丼とお蕎麦をお母さんも注文して頂きます。それが、、お母さんが めっちゃ食べます。いいことですが、、凄く必死な感じ、、?😅 やっぱり美味しい物は食欲上がるのか? ミニ天丼は完食です。お蕎麦はちょっと残しましたが とにかく食べれて良かった~❢😆
その後 私は再び市役所仕事をして みぞれの中を駅に急ぎます。今日は 昨日よりも寒いのか?😭
旦那さんは 今年初の幼稚園の仕事に行っていました。私の帰りが遅く 梅田で落ち合うことはできなかったけれど マンション前で落ち合って、、近くの整形外科へ、、💦 私には 今日3つ目の病院付き添い、、😅 やっぱり右足人差し指が痛いんだそうです。去年のクリスマスのトレイルランを走れなかった理由はふくらはぎ痛だったけれど その後今年に入ってすぐに足の指が痛いと言い出して、、💧 また9日の新春マラソンに出れるかの?どうなのか?という感じだったのです、、。そしてそれは なんとかテーピングをして 自己ベストより2分も遅いタイムでしたが完走できて喜んでいたのですが なんと、、やっぱり痛くてしかたないと、、本日 整形外科へ。ここも人気のクリニックのようで 待ち客も多かったですが 診てもらうと、、とにかくまだどこも骨折も疲労骨折も何もなってないと。ただそうなる前だと思うので トレーニングを控えめにと言うことで 湿布を出してもらいました。あぁ〜良かった😄 絶対に 疲労骨折になってると思っていたので👍 
その後は 久しぶりのやよい軒で新メニューを美味しく頂いて 満足で帰宅しました~❢😆
f:id:maizmaiz:20220113090730j:image

本日は いつものお蕎麦屋さんで 牡蠣蕎麦を頂きました。播州はこの時期は 何にでも牡蠣が登場します😄
f:id:maizmaiz:20220113090739j:image
f:id:maizmaiz:20220113090756j:image

故郷はいつも晴天😄👍 ちょっと雪がチラつきましたが 空は青いんですよね?👍
f:id:maizmaiz:20220113090815j:image
f:id:maizmaiz:20220113090839j:image
f:id:maizmaiz:20220113090825j:image
f:id:maizmaiz:20220113090908j:image
f:id:maizmaiz:20220113090914j:image
f:id:maizmaiz:20220113090922j:image

やよい軒新メニュー❢😄👍
f:id:maizmaiz:20220113090928j:image

ガレット・デ・ロワの残り半分のガレットを頂きます。食べながら 今日は『デクスター・ニューブラッド』の最終回を見ましたが、、既存のありがちなエンディングで面白味に欠けました😅💦